2008年9月13日土曜日

京都へ!

今日は、朝からFrankさんと、お友達ご夫婦とサイクリングの予定だったんですが、どんよりとした天候で、出発前にとうとう雨が降ってきて、結局中止に!
それから、少し横になって一時間ぐらいして、窓を見ると、うっすら日が差している!
天気予報を確認すると、昼から回復しそうな感じだったんで、Frankさんに電話で相談した末に、御幸橋付近で待ち合わせしてから京都方面へ行くことにしました。
実は、京都方面に自転車で行ったこことは無く、枚方大橋から、北へ行くのは今回が初めてでした。
待ち合わせで、ちょっとてこずりましたが、なんとか合流!
Frankさんの案内で、京都嵐山方面へ向かいます。なんという自転車道かわかりませんが、よく嵐山までみんなが行ってる道はこれなんですね。
車止めもほとんど無くて、走りやすい。淀川とは大違い!
Frankさんはなかなか飛ばし屋さんなんで、気を抜くと置いて行かれます。
必死についていきました。
京都市内に入り、コンビニで昼食を買って、Frankさん宅にお邪魔することにしました。
Frankさんと僕とは同業者で、自転車の話から仕事関係の話など、いろいろ話せて楽しい時間をすごせました。
おしゃれなオフィスの玄関

室内に置かせてもらいました。

2台のデローザ、うらやましい!

玄関のオブジェ、ベスパ50s

帰りは御幸橋まで先導してもらって、そこで、Frankさんとはお別れ!
そこからは一人で、自転車道をひた走ります。自転車道は横風だったんですが、頑張ってふんで行きましたが、30キロキープがやっとでした。
午後五時過ぎごろに無事到着、走行距離90キロチョットで、復帰後最長です。
なかなか疲れました。この調子だと10月予定の淡路島一周は参加できるかちょいと不安です。
到着後、シャワーをあびて、足のケアをして、最近お気に入りのズキンズのパワーソックスを履いてから、自転車の駆動系の洗浄&洗車を済ませました。
明日は、Yさんのリクエストで、先週と同じグリーンロードに二人で行ってみます。

6 件のコメント:

frank* さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
匿名 さんのコメント...

お疲れさまでした。
待ち合わせでは、ドンクサイことになって
スンマセンでした。
また遊んでくださいナ。

エフ吉 さんのコメント...

枚方大橋から京都方面はわりと走りやすいのがわかりました。
待ち合わせは、こちらこそすんません。
また、ご一緒しましょう!

Manma さんのコメント...

いいな〜、いいな〜
楽しそうだな〜。
今度は誘ってくださいね〜って、仕事だったのですが(笑

匿名 さんのコメント...

嵐山に行く途中「松尾大社」ってあるんですが、その近くに珈琲が美味しくまたボリュームのあるカツサンド出してくれる喫茶店ありますよ。
松尾大社を正面に右折し一つめのバス停留所の所です。

エフ吉 さんのコメント...

>manmaさんへ
ごめんなさい急遽決まったもんで…!
今度は、もちろんmanmaさんも同行で行きましょう。Frankさんのオフィスはおしゃれでしたよ。

>makiさんへ
グルメ情報ありがとうございます。
カツサンドは大好きです。食べる目的があるときは、通常の30%パワーアップで、シャーザクモードで走行できそうです。