2008年9月18日木曜日

完治!

今朝ようやく、欠損した前歯の治療が終わった。
仮歯生活からようやく解法されることになりました。
といっても、前歯を使うのは気を付けなければなりません。使い方によっては、痛め方を早めてしまいます。

保険適用タイプなんで、金属ボディに前面だけ白の樹脂を貼ったもので、それがはがれたら銀歯です。
007のジョーズみたいな(古)。そうならないように、噛むときは、意識しないとダメなんです。
仮歯生活で、だいぶ慣れてきているので、あまり心配していませんが。あとは普段のメンテナンス。歯間ブラシで一日一回、清掃するようにいわれました。この辺は、前からやってるので、いままでどうり問題無しです。

せんべいとかも出来るだけ割ってから口に入れた方がいいんでしょうね!
やはり、自分の歯が無くなるのは不便ですわ!

装着感はまだ慣れないので、変な感じですが、時期慣れるでしょう!

完治まで、落車から約2ヶ月かかりました。
思ったより長くかかったかな、でもこのくらいですんでよかったです。とくに大きく生活に支障もなかったし、不幸中の幸いでした。この経験は今後充分生かしていかないといけません!
皆さんも充分気を付けてください!

台風13号(シンラコウ)が接近してきました。久しぶりの近畿直撃なのか?シンラコウってミクロネシアの伝説上の神だとか!
18・19日あたりですね!ぼちぼちベランダの小物類を収納していかないといけません!

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

完治されて良かったです。
台風も日曜くらいには通り過ぎてくれるはず。
また、走りに行きましょう。

エフ吉 さんのコメント...

この台風が過ぎれば、お天気が続きそうですね。
最近、TUBIの走行会になかなか参加できてませんが、そのうち顔出しますのでどうどよろしく!