2008年9月8日月曜日

山に行ってみました。

今日は、復帰後初の登りにチャレンジ!朝8時前頃目覚め、仮面ライダーキバを見ながら、朝食。話が飛び飛びでしか見てないので、全然内容がわからんかった!

家を出たのは9時ごろ。が、心拍計のセンサーを忘れ、一旦帰ることになる!

今日は、久しぶりの登りということで、適度な勾配と距離を考えて、石川自転車道からグリーンロードに向かい、太子道の駅から再び石川へ戻るルートにしました。

石川に向かう途中tubiジャージの人発見。Yさんでした。丁度コンビにの入り口でご挨拶。十三峠に行く途中でした。今の自分には十三峠はまだチョットきついので、そのまま予定通りのルートへ向かいました。

葡萄峠の付近ではぶどう狩りの受付をしてました。こういうのにも一度子供達を連れてってやりたいんだけど、今年は長女がバスケのレギュラーで今後もほぼ毎週試合の予定が入っているなどで、なかなか難しいかな!

石川自転車道に入りひた走りますが、今日もなんとなく不調な感じでした。

時折涼しい風が一瞬ですが感じられ、少しずつ秋が近づいてるようです。

自転車道を離れ、グリーンロードに向かいます。この辺もかなりご無沙汰でしたが、道を間違えることは無かったです。グリーンロードに入り、登りの始まり。既にインナーギア、勾配は5~8%と緩め。展望台手前だけ少しきつくなります。

前方に2名のローディ発見。一台はかなりこなれてそうですが、後ろの人は初心者っぽくかなり坂に苦戦していたようです。展望台付近で3分ほど休憩して、再び出発。しばらく下ってトンネル手前にきつめの登りがありますが、ここではチョットもがき気味にダンシングで上っていきました。トンネルは下ってますが、前ライトを忘れていて、広くてほとんど車は通らないんですが、かなり暗い。視覚が変な感じでした。その後アップダウンを繰り返し、太子道の駅に到着。

ここで持っていたクッキーを補給。

太子君とも久しぶりのご対面。

よく見るよランドセル背負ってるんですね。しかも赤色!

その後、自転車道を少し経由してから、家路に着きました。もうこのころはかなり足が売り切れ寸前。向かい風と、案外多かった交通量で今日は長く感じました。

最後、スプリントポイント(自分で勝手に決めているもがきポイント)いつも全速でもがいてみるんですが、全然足が残ってない。なんとも今ひとつの週末でしたが、久しぶりに山へいけたのが、うれしかったですね!走行距離は60キロ程。

マンションについてき、ウイダーのプロテインを飲んでから、シャワーで汗を流しました。この日も実家へ行き、昼飯は、近くのマクドナルドへ。この時期限定の「月見バーガー」をいただきました。

帰ってからソファーに座ってるといつの間にか眠ってしまってた。この日も実家付近では、夕立というか今風にゲリラ豪雨がありました。まだまだ残暑が続きますが、早く体調が回復してほしいですね!

ただいま、全身筋肉痛です。特に背筋とお尻とふくらはぎの一部が!

匿名 さんのコメント...

グリーンロードへは随分行ってないなぁ。
中々、足が南へ向きませんw

リンクさせて頂きました。よろしくです。

エフ吉 さんのコメント...

kaashさん、有難うございます。
あそこは車が少ないのと、適度なアップダウンが魅力です。
もう少し涼しくなったら、六甲方面、ご一緒させて下さいね。それまでに、鍛えなおさないと…!