2008年9月4日木曜日

ジテ通〜寄り道

今週2回目のジテ通でした。
行きは向かい風、頑張って30キロ出たかと思えば信号待ち。今日はよく信号に引っかかった!


帰り、ショップに顔を出したところ雨がぱらぱらっと降ってきたので家路に急ぐが、途中で雨は止んでくれた。
今日は、途中からいつもと違う初めての道から帰ってみたが、途中で間違えてとんでもないところに出てしまった。迷いついでに遠回りして、夜の山を登ることに。
この夏は一度も山へは行ってないので、ぼちぼち登りの感覚を戻しておくための練習にもなるし!夜なので、街灯のある所までにした。下りにさしかかったとき、向かいからランプレジャージにレーパンのローディが登って来ました。夜連ってやつですね。こちらをジロッと見ていきました。
この辺の山は、短いながら激坂がおおいんですが、少し足をのばすと有名な暗峠にたどり着きます。
下りは、新調にゆっくりと、坂の住宅街を下ります。
いつもは、メーター読みで40分弱とところ1時間以上かけて帰ってきました。
たまには、こういう変化を加えた通勤も面白いですね。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

0 件のコメント: