2008年9月15日月曜日

連休2日目

14日、予定通り朝に、Yさんとコンビニ前で待ち合わせて、南河内グリーンロードへ向かいました。
石川自転車道を走りますが、この日は割りと自転車多かったですね。しかも気温もそこそこ暑かった!
サイクル橋をわたり、下ったところで、一旦休憩!
黒・赤でまとまってますね、ホイールがいいな~!

Yさんとは最近あまりお店で遭遇しないので、近況をいろいろ聞いてました。
その後、まずグリーンロードの登りが始まりました。展望台で一旦休んでから、中盤の下り、登り区間に入ります。
いつものように、太子道の駅に立ち寄りました。後でわかったのですが、この日長女はバスケの試合だったのですが、ここからわりと近い位置だったことが夜、グーグルマップを見て判明しました。
応援に寄り道したら、よかったかな?きっと娘に嫌がられたでしょう!

後半は、アップダウンの連続。Yさんはしだいに足が売り切れ状態になってきてたみたいで、足が攣りかけていたようです。
とりあえず、無事下山。再びコンビにでお別れしました。
そこから、大急ぎで、家路に向かい。途中コンビニで昼飯を買って、息子を迎えに行き、約束していた映画を見に行きました。

「超ウルトラ8兄弟」で封切2日目でしたが、席には余裕がありました。ハンコック、ウォンテッドなどは、かなり入っていた感じです。
自身も、ウルトラマニアなんで、結構楽しめました。昭和ウルトラマンや、変身前の俳優陣に加えて今回は当時のヒロインも登場。
オンエアから30年以上経ってますので、みんなおっちゃん、おばちゃんですが、男性俳優陣は、みんなメタボ体系になってますね。ウルトラマン役の黒部進さんは、この映画で、ミニベロ専門店の店長役でした。

土日、そこそこ頑張って走ったので、体中パンパンです。こういうときスキンズを履くと、不思議と足の張りとかが軽減されたように感じます。脱ぐとまた張った感が出てくるので効果は体感できます。
もう外せないアイテムです。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

お連れさんのバイク、
すッごいですね!!!!

「黒・赤でまとまってますね、ホイールがいいな~!」
なんて言ってはりますが
Lightweightじゃないですか!

単品じゃ入手不可能でしょ。

エフ吉 さんのコメント...

空飛ぶ円盤ですね(笑)
履いたこと無いけど、履いたら脱ぎたくないと思いそうですよね。

自分は貧乏人やから、身体の(LightWeight)軽量化を頑張るしかないです。トホホ…!