2008年10月26日日曜日

週末は天気いまいち!

土曜。朝から、チェーンの洗浄を2台!今日は久しぶりに嫁さんが仕事に出る。
長女もバスケの試合日なんで、長男、次女、自分の三人で、車の6ヶ月点検にディーラーへ出向きました。待つこと1時間で点検&オイル交換終了!
その足で、実家へ向かいました。軽く昼食を食べて午後3時頃に舞洲へ向かいました。この日は終日曇り空でしたが、雨の心配はなさそう。
最近舞洲の周回も飽きないように、途中から反対周りにしたりくふうをしてます。自分が舞洲に行くときは、ほとんど自転車が走ってないんですが、この日は5台ほど遭遇しました。
帰り道tubiによるとkaashさんが来てました。店長らとしばらく談笑してましたが、めずらしく美人のクロスバイクに乗った女性が店に訪ねてきてウェアーを見られてました。店長かなり嬉しそうに接客してたので、そのままそっと帰りました。

日曜は昼から、天気が回復の予報だったんですが…。
10時過ぎ、雨は上がってたんですが、天候も怪しかったので、石川CR方面に向かって、出発しました。いつもと違う、遠回りながら交通量の少ない道で行きました。が、再び雨がポツポツと!
チョット本降りになってきたので、レインウエアの上着とレインキャップをかぶって、再び出発!レインキャップはなかなか使えます。
石川CRに入りしばらく走ってましたが、一応折り返し時間を決めてましたので、途中でUターンして帰路につきました。自転車道を出る登りでダンシングしてると、なんかリアタイヤに違和感が!パンクです。

雨の中パンク修理となりました。最近はチューブ交換も大夫手慣れきたので、あわてず作業を進めます。近くに屋根になるところは無かったので、木の下での作業。まあ、真夏の炎天下よりはましでした。

帰ってからは、ドロドロになった愛車の洗浄&整備に3時間以上かかりました。
走る以上に疲れた!
来週は、三船雅彦さんとの走行会です。絶対晴れて欲しいな!

0 件のコメント: