2008年10月13日月曜日

日曜・体育の日


日曜日、久しぶりにtubiの走行会に参加しました。
いつものように山組、川組と分かれて出発。今回は、山組数名は、遠征しているようで、自分を入れて6名で出発。
一路、箕面を目指します。午前中はそこそこいいお天気でした。
箕面から妙見方面へ向かい、途中公民館前で休憩!
他のサイクリスト達も何人か休憩していて休憩ポイントになっているようです。
箕面勝尾寺は何度もいっていますが、妙見山は実は初めてで、事前に店長にどんな感じか聞いたんですが、「最後に急坂があるだけ」ときいてたんですが、実際は最初もそこそこ勾配がありました。又だまされた!
ここ数日、ポラールの心拍が不安定で、この日も全然当てにならない状態!いつも心拍モニターしながら登るので、なんか調子狂うというか、こぎもなんとなく重い感じでした。帰ってから分かりましたが、フロントの空気圧が5kgfしかなかった、重く感じたのはこのせいかな?このせいにしておこう。
夜ご飯は、近所の焼肉店へ!ケガの全快祝いをかねて。

体育の日。長女は、バスケの試合で、下の子は実家に行ってました。10時前ごろ自宅を出発して、この日はソロで金剛ロープウエイに向かいました。全般的にのんびりモードで行きました。登りも、70回転付近を意識して登ってみました。駐車場付近から大渋滞。行楽日和でしたからね!下りは新調に、車も数台連なっているし、無理に追い越しせず、車間をあけ着いていきました。その時横から、スット自転車が追い越していきます。ピストのようです。ブレーキは前後に着いてました。走りがスムーズだな〜と思ってたんですが、どうもプロの競輪選手のような感じでした。時より見せるダッシュのフォームがまさにそれっぽかた!
下山後、いつもの石川自転車道を経由して、チョット脱線して、「日本一たい焼き」に立ち寄り、たい焼きを補給食がわりに一尾パクつきました。しっぽまでしっかりあんが入ってます。

土曜日に、交換したBBBのセラミックBBのプーリーでしたが、特に問題は有りませんでした。

0 件のコメント: