2008年10月25日土曜日

夜練のつもりが!

水曜からの雨で、ジテ通も出来ず。金曜夜8時ごろから近所を少し周回しょうと着替えて家を出ようと思ったとき。
窓を見ると雨が降ってきました。夕方から天気は回復するんじゃなかったのか?
結構しっかり降ってるし、夜練を残念!
再び着替えて、夕食にしました。ドラマ「ギラギラ」をみながら、ローラーまわして終了!

月曜は、休養日のつもりだったので、火曜日はジテ通する予定だったんですが、気になることがあったんで様子見にしました。

その、気になることですが、淡路ツーリングが終わって、お店から家に帰るときに右足の付け根に痛みがありました。
「久々に距離は知ったし」と思ってたんですが、帰ってから見てみると、その部分に皮下に大豆大くらいのシコリがありました。押すと少し痛く炎症を起こしてます。

実は、数年前にも別の部位に同じようなシコリが出来たことがあります。そのときは、柿の種ぐらいの大きさで、だんだん大きくなるというより、いきなり出来たような感じでした。
気持ち悪いので、皮膚科~総合病院で見てもらいましたが、「粉瘤・ふんりゅう、(アテローマ)の類だろう」ということで、詳しくは切らないとわからないとのことで、翌週に手術の予約を入れました。

セカンドオピニオンとして、いつもお世話になっている、かかりつけ医のところでも見てもらいましたが、そこでの診断は、「様子見でいい」とのこと!
どうしようか迷っているうちに、炎症も収まり、シコリが小さくなってきて、その後一週間ぐらいで消えてしまいました。

結局なんだったのかわからずじまいでしたが、手術も必要なくその部分には今のところ再発もしてません。
今回も、どうもそれとおんなじような感じがしたんで、炎症が落ち着くまでは自転車をひかえようと思ってました。丁度サドルに当たるところでしたので!

そして金曜日に炎症もおさまり、シコリも米粒大まで小さくなりました。多分このまま収まってくれると思いますが、あまり気持ちのいいものではありません、体質なんでしょうかね。

週末から、最高気温も下がってくるようで、本格的に秋モードになってきました。

0 件のコメント: