2009年2月1日日曜日

とりあえず、走ってみた。

先週火曜日に転けてから、ケガの方は順調に治ってきてます。階段を下りるにが困難だった右の打ち身も8割ほど落ち着きました。
せっかくの日曜なんで、本日は久しぶりに、ソロで。
久しぶりの石川CRに行ってきました。

朝起きたのが、9時だったのでゆっくり目に用意して11時前に出発。

昼前なんで交通量も少し多め。CR帰りと思われるサイクリストさん達とすれ違う。今日はCRまでに10台以上もすれ違いました。
風の強い一日でした。行きは追い風で、少し頑張れば30キロ後半を維持できるほどで、帰り道のことを考えるとすこし憂鬱。

石川でも、沢山のサイクリストさん達とすれちがい、その都度声を出して挨拶をしってました。たいていの方は、ぺこりと頭を下げてくれます。この一期一会な一瞬が大好きだったりします。


帰りは、当たり前にかなりの向かい風。今日の調子では25キロ出すのがやっと。補給食を持ってきてなかったので、少し道のはずれにある有名な鯛焼き屋に寄り道。


ここは、一日2000枚ほど鯛焼きを売り切るという、不況知らずのお店。
やっぱり並んでいました。昔およげ鯛焼き君がはやった時にも並んで買った覚えがありますが、約10分ほど待ってカスタード鯛焼き一匹をゲット。美味しくいただきました。

小腹もふくれたので、がんばってみますが、風はときよりきつくなったりで、結構疲れました。

後もう少しというところで、雨がぱらついてきた。
なんか、ここのところ日曜日はすっきり晴れてくれません。
来週末には、ケガの方も完治してくれると思います。来週末までまた、ローラー台のお世話になっておきます。

0 件のコメント: