2009年2月16日月曜日

小春日和

14日土曜日。午前中は雨が少し残っていて、蒸し暑くミストサウナのような感じでした。
昼から天気も回復。実家に行く用事があったので、自転車を車に積んで出発。
昼前に、舞洲を目指しました。風がとてもきつかった。風邪にムラがあり、ビルの合間や橋の上では、数回ハンドルを取られかけて、冷やっ!とすること数回!
10周ほど周回して帰宅。

15日。石川CR〜グリーンロードへ行こうと思っていたので、先日新車購入されたHatoさんを誘ってみました。
10時に待ち合わせて出発。さすがにいい天気で小春日和というか、春の感覚でしたね。
自転車もかなりの台数と遭遇しました。
Hatoさんも、山は初めてということでしたが、汗だくで楽しまれていたと思います。たぶん!

丁度2時間で、待ち合わせ場所に帰ってきました。そこでお別れして帰宅。
HatoさんのGPSガーミンが気になりました。

帰宅後、久しぶりに体重計に乗ってみました。61㎏、体脂肪15%やった。
3月下旬ごろには60㎏切りたいんですが、特に意識してダイエットしてないから、とりあえず食事に気を付けることにします。

嫁さんは、子供会の総会(おしゃべりタイムですが)で留守。長女は友達の所に行くといって出ていった。
手早く、自転車の週末の汚れを落とし、スッキリ。今回から、チェーンオイルをドライタイプに替えてみました。あまり距離は持ちませんが、砂利を拾う量は少なくなってました。見た目にも綺麗。

夕方から、長男・次女と近くの公園でしばらく遊んでました。
縄跳びが、苦手だった長男君ですが、大夫上達してました。

よるに、一日遅れのバレンタインチョコ(手作り)を長女がくれて、とりあえず1個GETできました。嫁はくれませんでしたが、同マンションのおばちゃんに1個いただき。合計2個になりました。
土曜の夜に作ってました。家中カカオの香りですごかった。
最近チョコ中毒なんで、ありがたく頂戴します。

10 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

石川CR〜グリーンロードで
Hatoさんを引きずり回したのですね。
楽しそうです。
GPSガーミンはエフ吉さん好みなgoodsですよね。
今度みんなで走りましょう。平坦地を・・・。

土曜ヨロシクです。

エフ吉 さんのコメント...

Frank*さん。
引きずり回すだなんて、楽しく走ってきましたよ。
ガーミンは前から興味はあるんですが、なかなかそこまで財布が追いつきません。
平坦もいいですが、ぼちぼちFrank*さんも山に行っておいた方がいいのではないでしょうか!

匿名 さんのコメント...

日曜日はどうもありがとうございました。

いやぁ、最初の登りがキツかったです。
これは減量必須やなと切実に思いました。
でもグリーンロードは確かに初心者でも楽しめるコースで楽しかったです。
これに懲りずにまた誘ってやってください。

ガーミンは正直全然使いこなせてませんが、
ascentっていうmac専用のログ取りアプリで
走って来たあとで表示させて意味なく喜んでます(笑

グランフォンド福井150km今日申し込んできました。
頑張って練習&ダイエットしときます〜。

エフ吉 さんのコメント...

あそこは交通量がすくなくて、比較的安全に走行できます。
後半のジェットコースターは楽しめましたか?
これに懲りずに、また行きましょうね!

ぼくが、ガーミン買うまでに完全マスターしておいてくださいね。(笑)

福井までに、走り込み頑張りましょう!

匿名 さんのコメント...

グランフォンド福井!!!!
う〜っ、行きたい〜。
でも遠い〜。
身近で出る人多いのかなぁ?
おれんじおるかさん出るっていってたし・・・。
コースは結構アップダウンがあるのかなぁ〜?
エフ吉さんは210kmでしょ!当然!

Hatoさんもチャレンジャーですね。
見習わねば。。。

エフ吉 さんのコメント...

団体申込するんで、仮エントリーしといますね。
ぼくはもちろん、210㎞じゃなくて今年はとりあえず150です。
210㎞は、8時間休憩無しでAVE26㎞ではアウトになる計算ですよね。
一応山もありますよ!

匿名 さんのコメント...

チャレンジャーというか・・・
はっきり言って納車の勢いだけですね(笑、
でも4ヶ月も先なのでそれまでの目標として
やる気(特に減量方面で)も出ますし!

Frank*師匠も是非一緒に行きましょう〜!!
京都からだと1時間ちょいですよ〜。

アップダウンはこれで見る限り、
あまりないかんじです。(最後はきつそうですが)
http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=bca93801fe87c0053c946c1f03a545c3
僕は、最後の坂は多分泣いてそうですけど(笑

エフ吉 さんのコメント...

Hatoさん
勢いはあるいみ重要だと思います。
勢い余るのはよくないけど(笑)

Frank*御大もきっと参加されることでしょう。
最近調子いいみたいだし。

匿名 さんのコメント...

こんちわ。Hossy@ウィリン2号です。先日はどうも。
Hato@3号がお世話になっています。
彼はなんか鼻息荒いです(笑。
僕の方は納車初日の立ちゴケ洗礼もあって
まだまだ及び腰。まだまだパダワンですわ。
また奈良にお越しの際はご一緒に。
フォースと共にあらんことを。

エフ吉 さんのコメント...

Hossyさんこんにちは!
立ち転けの洗礼は通過点のひとつです。
Hossyさんもミディクロリアンのフォース値をアップさせて一日も早くジェダイナイトへ昇格してください(爆)

他に分かる人すくないやろな〜!