2009年2月9日月曜日

とりあえずDHば~

7日土曜。自転車仲間で、同業者のFrank*さんのお連れさんお二人(Hossyさん&Hatoさん)が、あたらに自転車を始められることになり。その自転車の納車に立ち会ってきました。
この日は、ハクセイまで自宅から自走で、163号線の清滝峠をこえ168号線を経由して、ならやま大通をひた走り、11時半ごろに到着。
平坦がほとんどなく、結構疲れました。

納車された、お連れお二人さんは共に、チネリのウイリン。
デザインもサイズも同じでした。チネリはデザインがこってますからね。
ぼくも、リネリBest of ローザチームカラーがとてもお気に入りです。(高くて手も足も出ませんが)
納車が終わったところで、お腹もすいたので、まんま亭に行くことにしました。Frank*さんを先頭に4名でまんま亭に向かいました。
到着したときには、お二人とも汗びっしょり、かなり緊張されていたのでしょうね!最初は僕もそうだったお思います。

まんま亭では昨年の伊吹山で2位に入られた方が来ていてビックリ。
自転車はGIANT ONCEカラーがかっこよかった。ジャラベールって感じ!

ウイリンのご両人とは、生まれ年も同じで、自転車以外も趣味が合いそうで、これからが楽しみです。

再びハクセイにもどって、この日行われていた試乗会へ参加。
今回はTIMEのクリート付きのシューズを借りて、タイムペダルも試すことができました。
LOOKとはまた違う感覚でしたが、特に問題もありません。
TIMEという選択肢はありですね。

はじめに乗ったのは、前から乗ってみたかった、オルベアのオルドゥ。
TTマシンですね。サイズ的にはよかったんですが、ポジションがあってなかったと思います。正直すんごく怖かったです。
DHバーはほとんど持つことできなかった。残念。
お次はオルカ。いや〜すんごくいいです。何の文句もありません。
だが一つ貧乏人には買えないということ(涙)
最後にTIMEのエッジパルス。今年からTIMEの一番下位モデルになってますが、僕なんかにはこれで充分。すいすい進みます。
唯一デザインが好みではないということだけです。
と、まだまだ、試乗車はありましたが、帰りのエネルギーを残しておかないといけないので、今日はこんなもんにしておきました。

8日日曜。昨日のオルドゥのことが気になっていたし、先週末入手した。プロファイルのDHバーを付けて、近くの河川敷をふわ〜っと走行してきました。
先週同様、風がきつかった。一応我流でポジションは合わせておいたし、いつも乗っている自転車なんでDHバーを持っての走行は最初たどたどしかったですが、だんだん慣れていきました。

ただ、DHポジションで長く走れる道でないのが残念でした。若干調整も必要と感じました。この日は30キロほどで終了。
昼から買い物に行き、ウ○パーで気になっていたサプリメントを購入。今度試したみたいと思います。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

土曜日はお疲れ様でした。
あのお二人はエフ吉さんと同い年ですので
これからも仲良くお付き合いお願いいたします。
ボクはと言えばはりちゅうで撃沈するために
日々練習サボってます(笑

エフ吉 さんのコメント...

Frank*さん
いつも有難うございます。
新たに始められたご両人は楽しみですね。コチラこそよろしくです。
はりちゅうは、まだ寒い時期だし耐久だし、とにかく楽しみましょう。
登区間は、周をおうごとに辛くなってきますよ!
Frank*さんの、もがく姿をカメラに納めたいので山頂で待ってるかも(爆)

匿名 さんのコメント...

土曜日はどうもありがとうございました。
なかなか座骨の痛みが取れないんですが、3月の峠デビューに向けて多少なりとも身体を絞っておきます。
しかし、確かにローラーでクラフトワークのツール・ド・フランスってハマりますねー。
お互いローラー向けミュージックのおすすめとか情報交換していきたいです。
今後ともよろしくです。

エフ吉 さんのコメント...

Hatoさん
コメント有難うございます。
お尻の悩みは、だれでも大なり小なり経験することですが、サドルが合っていないこともあります。Tubiでフィジークの3種類のテスト用サドルを無料で貸し出ししてくれるので、一度試してみたらどうでしょうか?パンツのパッドの愛称とかもあるようです。
クラフトワークのツールドはローラー時ほんといいですよね、最近2005年のライブアルバムを入手したんですが、このアレンジが凄くカッコいいんですよ。
無理せずぼちぼり頑張って一緒にベロライフを楽しみましょう。