2009年6月9日火曜日

TDLへ!

6月6日。TDLに行ってきました。


家族全員6名を乗せて、5日夜9時に出発。
休憩時間も入れて約7時間で到着。そのまま、TDLの駐車場へ入り、仮眠!
しかし、ほとんど寝ることも出来ず、10分程度しか寝られませんでした。

天気は、小雨。8時開門前から並んで、開門と同時にひとりで「モンスターズインク」のFパスを取りに行きました。15分ほどでFパスが取れました。雨でも凄い人でした。

他アトラクションはすいているところをまわり、Fパスを2つ使って、7つのアトラクションに乗ることが出来ました。
最長の待ち時間は30分でした。この程度ならストレスもありません。

午後から雨も上がって、昼のパレードも始まり、遠目でしたが見学できました。

しかし、ちょっとハプニングも!
ワールドバザール内で、長女が着ぐるみにサインをもらいまくっているとき、長男が行方不明になってしまい、かなり焦りました。
しばらく探しましたが人が多くてお手上げだったので迷子センターへ行くと、そこで待ってました。
本人曰く、人に聞いてココで待ってたらしく、泣くこともなく、案外しっかりしている一面がみれました。とにかくホッとしました。

僕自身15年以上まえに来たきりでしたが、その時も雨でした。が、今回は雨も上がり、エレクトリカルパレードも行われ「やっぱりこれを見ないとね」って感じで未だにBGMが頭から抜けません!
メリーポピンズですね!

アリスがすごくかわいかった!

エレクトリカルパレードは大感動でした!

宿泊は、寝るだけなので安く上げるために、ファミリーロッジという施設を使いました。
6名で1万8千円ほどでしたが、お風呂・軽い朝食もついていて大満足です。


7日はお台場付近を車中観光して、都内を少し車で回ってから、帰路につきました。

久しぶりに長距離運転で、右足のスネ前部が筋肉痛です。
たいした渋滞もなく無事帰ってこれました。

土産代を含めないと6万円台で行けました。定額給付と高速1,000円(実際は往復5,000位ですが…)のおかげですね!
マイカー(プレマシー)も高速での燃費はなかなか良かったです。念のために2回給油しましたが、1回でも行けそうです。(渋滞があると無理かも!)

来週は福井GFです。が先週からほとんど自転車乗ってないので、不安でいっぱいです。
今のところ天気は、大丈夫っぽですね。暑さとブヨ対策は必要ですね!

4 件のコメント:

Frank* さんのコメント...

TDL堪能されたようで、なによりです。
週末はいよいよGF福井ですね。
完走めざして頑張りませう!

エフ吉 さんのコメント...

Frank*さんへ。
ありがこうございます。
正直疲れましたが、思っていたより楽しめました。
いよいよGF福井ですね、長い間100キロ越えを走ってないから不安だらけですが、前半は前半はセーブして行きます。

Hossy さんのコメント...

エフ吉さん、まいどです。
TDLエンジョイでしたね。
こないだチュビでニューマシン拝見しましたよ。
いかしてました。今週末のGFはよろしくです。
エンジョイしましょう!マイペース組で。。

エフ吉 さんのコメント...

Hossyさんへ。
ごぶさたしてます。
琵琶湖は行けなくてゴメンナサイ!
GFはこちらこそヨロシク!
エンジョイするために150にしたけど、最近距離走っていないので…とにかく前半はスローでいきます。たぶん?