2009年6月22日月曜日

週末は曇りでした

とうとう、梅雨本番になってきました。
蒸し暑くなってきました。

20日はゆっくり目の起床。11時前に家を出て、久しぶりに十三峠に向かいました。
大竹7丁目交差点へ向かいますが、もうすでに暑い。
交差点通過のときに腕時計をチラ見。11時18分。この時期、この時間はすでに暑いです。

しかし、調子はまあまあな感じで、あまりダンシングせずに登れました。
汗の量が凄い、水飲地蔵がみえてきた、もう一踏ん張り。
府民の森の門が見えた、もうチョット。
やっと頂上へ。
暑いせいか?今日は、だれもいなかった!

時計見たら38分でした。(秒までは見てません)
やっぱり20分の壁は越えられませんでした。が、最後まで気持ちが折れなかったのは成長しているのか、いいように納得して、山頂で汗を落ち着かせてから、奈良側(平群)へ下山!

アップダウンを繰り返して、のどか村への10%約1キロのまっすぐな登り。
この辺から、のどか村でたべるソフトクリームのことを思い浮かべると俄然頑張れます。
久しぶりの「のどか村ソフトクリーム」(300円)にありつけました。
これ美味しいですよ!オススメ!

葡萄坂を慎重に下り、石川CRへ向かいました。この日はあまりサイクリストを見かけませんでしたね!サイクル橋でUターン〜帰路へ。約60キロの走行を終了。

21日は、天気が良ければ、仕事のネタ撮影に行くつもりでしたが、あいにくどんよりだったので、淀川河川敷を目指しました。途中、tubi店長、や常連さんとしばらく併走。距離計20キロ付近でUターンで約40キロ。両日で100キロほどの走行でした。もう少し走りたいんですが、このくらいにしておかないと、午後からの家族サービスの体力がもたないので!

帰ってから、5歳の末娘が、自転車の補助輪を外して欲しいと言ってきたので、リクエストに応えて外しました。

本人いわく、なんとなく行けそうな気がする…と!

マンションの敷地内で後ろを持って練習…と思ってたのですが、いとも簡単にコマ無しを乗ってました。

いきなり乗れたのにはビックリでしたが、これには長い間、2輪のキックボードで遊んでいて、バランス感覚が身み付いていたことが要因だと思われます。長男も同じくキックボードを操れるようになってからはすぐに乗れましたし。
小さい子供をお持ちのご両親は、最初はキックボードで練習するのがコマ無し自転車への近道かも知れませんよ!

0 件のコメント: