2009年1月6日火曜日

お正月まとめ!

知人に子供用の二段ベッドをいただけることになり、年末29日に急遽、部屋の大配置変更を行いました。
そして30日、大晦日は、実家のお店のお手伝い!
夜10時頃家族全員帰宅。まだ散らかったままの部屋で年越しになりました。

元旦。年末の配置換えの続きで一日を費やしました。とりあえず大まかには終了。この日は一歩も外に出ることがなかった。窓から外を見ると雨が降ってましたね!

二日。朝一番で母親を迎えに行く予定でしたが、起きたら10時だった。ここ最近10時まで寝たこと無かったから、チョットビックリ!
結局12時前に母親を迎えに行き、家族でカルフールへ買い物へ!思っていたより、人が少なかった。
夜御飯は、1年に一度の贅沢で、近江牛のすき焼きをいただきました。

3日。ユニクロ、ディズニーストア、大丸心斎橋店と東急ハンズによって帰りました。僕が買ったのは財布です。
「お札は曲げない方が、財布に入ってくる」とある方に言われたので、長財布にしました。そういえば長財布持つのは初めてなんで、期待してみようかな!

4日。TUBI新春恒例の笠置温泉プチツーリングに参加しました。
集合場所に11時前に到着。ちゃっちゃと用意をすませた頃に、皆さんも到着。11時頃高山ダムを目指して出発しました。
国道163のトンネルをあやまって、車道を通ってしまったが、かなり怖かったです。ダムへ向かう登りで、気が付くと前の方まで上がっていた。
今日は調子がいいのか?と思ってると、メッセンジャーA田くんがかろやかなケイデンスでサーッと平地を走行しているような感じで抜いていく。
さすがです。アップダウンを繰り返しながら登っていくウチに、先頭のA田くんい追いついてしまった。その瞬間A田くんが、スピードアップ。
「別にあおってないんですが…」でも、頑張って付いていくものの、数秒で、へたれてしまい酸欠寸前でチョットやばかったです。
ペース配分を乱すとダメですね。数回休憩しながら43キロほどの走行を終了しました。

途中迷子になった方も、無事収容されたのでよかったです。
運動の後の温泉は、気持ちよかったですが、僕にはチョット熱すぎたかな。サウナは上半身ばかり熱かった。
昼食のカレーは値段の割に料が多かったので満足でした。

年末年始の部屋の大移動でかなり疲れていましたが、無事お正月を迎えられました。今年は厄あけですが、気を抜いては行けませんね。
この三年、大きな出来事がいろいろありました。
後一ヶ月で誕生日だ!

0 件のコメント: