2008年12月29日月曜日

走りおさめ!

本年最後のTUBIの走行会に行ってきました。
朝8時いつものように、川組み、山組みに分かれて出発。
本日は、両方あわせても10名少々と寂しめでした。自分は、山組みへ参加してきました。
箕面方面、五月山へ行くということで、僕自身、五月山は今回が初めてでした。
途中kaashさんにどんな感じかと聞くと「六甲を凝縮した感じ」といわれ、行く前から多難なかんじでした。途中、Oちゃんと合流。彼と一緒に走るのは、はりちゅうのレース以来で久しぶり。
ゲートを越えるといきなりの急坂。というか、やさしめの激坂というか!ポラールでは勾配15%が続いてました。
OちゃんはドM度満開の、オールアウターで上ってました。真似しようとはまったく思いません。
というか、できません。
そのまま、Oちゃんとつるむ形で、頂上まで進みました。
上場付近では、K川さんと遭遇。墓参りの途中とかでMTBで上られてました。
休憩の後、帰り組みと、妙見山行きに分かれました。僕は、N君と帰り組みに。

箕面を下っている途中、段差を越えたところで、フロント周りから、「ザー」と何かすれているような異音が。しばらく走ると、消えてそのまま走行。再び段差で、音がして、又消えた。
気もち悪いので、見通しのよいところで、一旦降りて、前後輪をチェックしてみたものの、特に異常なし。その後、異音の発生はありませんでした。落ち葉がどこかに引っかかったのかもしれません。


12時丁度にショップ前に到着。無事終了しました。しかし、五月山は大変でした。季節的なこともあると思いますが、オフトレーニングで持久力をもっとアップしたいですね。

0 件のコメント: