2009年3月4日水曜日

はりちゅう

3/1「スプリングエンデューロ in はりちゅう」に参加してきました。
今回は、「teamまんま」からのエントリー。今年初めてのイベント参加となりました。

朝、5時起床。
朝飯は食べないと動けないので、パンをほおばって最終の準備。
今回は、家族も応援?に付いてきてくれるので、子供達をたたき起こす。

家を出たのは6時30分頃でした。1時間少々で、「滝野社」ICを出て、播磨中央公園へ到着。
すでに、駐車場は7割ほど埋まってました。

準備・あいさつをすませ、試走に出発。昨年の7月と全く同じコースなんで、だいたいは分かっていますが、やっぱりいきなりの登りがなが〜いです!
3周回を回って試走終了!
自然いっぱいの会場はこんな感じ!

自分が参加するレースは、午後からなので、しばらく空き時間。
子供達は、他の子どもさん達と機嫌良く遊んでいるので、嫁さんも今日はのびのびモードでした。
teamまんま Cグループ(お笑い担当?)

メンバーの帰りを待ちます。けして銀行強盗に行くのではありません。

12時30分。いよいよ3時間耐久レースのスタートです。
自分はteamまんまCgroupの2番手ということで、一番手のにわっちさんの帰りをピットで待機。
出発進行〜きつい登り坂へ!

そしてバトンタッチ。トランスポンダを足首に巻いていざ出発。
いきなり10%近い勾配。最初は元気がいいので頂上の折り返しまでオールダンシングで駆け上がりました。
登り切るとすごい向かい風です。スタート地点ではほとんど無風に近いのに、さすがに山の中ですね。
しばらく、ワインディングがつづきますが、この区間が超気持ちいいんですね。
S字を超えると、又しばらく登ります。そして180度ターンの大きめの最終コーナー。ここも気持ちいいですが、右コーナーなんで、チョット苦手。
そこから緩い下りが続きます。少し右に旋回すると左側にピットが見えてくる。
走っていると、あっという間なんですが。
PIT前だけもがいて頑張ってるふりをしてみました

2周回って、タッチ交代。ほとんどアップ無しなんで、かなりきつかった。喉から少し血の味がします。
喉と気管が痛くて。チョット張り切りすぎたのか?

周りの人達のみんな咳き込んでいるし、花粉とかのせいもあったのかもしれません。

2回目の走行までには、大夫落ち着き、体の方も慣れてきたようです。
ここのコースは、スタート後の登りがとにかくしんどいです。でも、なぜかlovelyな感じがする。

3回目の走行が最後になってしまいました。終わってみればもっと走りたかったな〜というのが感想です。
次はソロで出てみようかな!

エロ話に花が咲く、おっさん二人連れ

初めての耐久イベントでしたが、チーム参加というのはとても楽しいですね。鈴鹿の耐久も絶対に行きたいです。
teamまんまからはAgroupが入賞をしました。パチパチパチ!

チャレンジカップの第1戦となる今大会ですが、チャレンジカップはガラパさんのDJということもあってか、いつも雰囲気がとてもいいです。天気も良く、楽しい一日を過ごせました。
花粉症の方はかなり地獄だったかもしれませんが…!

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

お疲れ様でした。
やっぱりエフ吉さんは坂が強いですよねぇ!
次回は伊吹山!
スタート前とゴール後にお会いするだけ(笑)だと思いますが
ヨロシクお願いいたします。

エフ吉 さんのコメント...

Frankさん、お疲れ様でした。
楽しかったですね。

短めの坂はそれなりに得意なのかも?と思ったりしてますが、本格的なヒルクライムとかは、全然ですよ!
やっぱりエロ話が一番得意だとおもいますが。ピピピ〜

伊吹山のプレは22日くらいにでも行きましょうか?

匿名 さんのコメント...

お疲れ様でした~
次回はぜひソロで(爆)

エフ吉 さんのコメント...

おるかさん。
いつもお世話になってます。
ソロは自分にとっては、挑戦の領域ですが、次回は考えてみます。

とりあえず、週末は山へ芝刈りに(爆)