2009年4月13日月曜日

週末!

土曜日は急遽、奈良方面へ行くことにしました。163号線の清滝ルートで行きました。
久しぶりに、思い切り道を間違えてしまい、阪奈道路の山頂に出てしまいました。
阪奈道路を自転車で走るのは初めてで、チョットびびってたんですが、交通量もたまたま少なく、生駒を超えるとわりと道幅も広く走りやすかったですが、たまに横を100キロ超位で通過する車の衝撃派というか風圧が結構こわかったです。
凄くいい天気、奈良公園は凄い人でした

予定より早く着いたので、まんま亭近くの山を登ってきました。何度か登っている所ですが、以前から「ヘリポート」の看板が気になっていたので、今日は1人なんで、寄ってきました。
しかし、休日?と思うほどシーンとした状態。建物にも人の気配が全くありません。ヘリも一台も止まっていなかったのが残念でした。

バーグカレーです

いいバイクがぎっしり、目の毒だ〜!

お昼は、まんま亭で「バーグカレー(ご飯小)」をいただきました。
帰りに本来の目的、「Hakusei」に寄って、スキンズのパワーソックスを購入。
以前の物がSサイズで使ってるウチになんか伸びてしまったようで、コンプレッション感が薄くなったので、今回はXSサイズにしておきました。凄く快適です。
この日は約80キロ程の走行距離でした。


日曜は、久しぶりにtubiの走行会に参加(半分だけ)。Look566を先週納車になったtama玉さんも参加。久しぶりの走行で汗をかいておられました。

休憩中にチョット試乗させてもらいました。カリカリのカーボンフレームではなくしっとりとした乗り心地。踏み込んではいないのですが、雑誌の評価もいいようで、ロングからヒルクライムやホビーレースで充分使えそうな感じですね。

もう一台、デローザのネオプリにも試乗。これもいいです、いつかはデローザって感じ。
車のローンが終わったら是非欲しい一台ですね。イタリア工芸品として見た目もいいし、細かな刻印とかが凄く格好いいですね。

この日は、CAAD8にDHバーを付けていきました。DHポジションで走っているときは気分は、カンチェラーラやライプハイマー。
DHバーでTT風に、河川敷の一部分では使えますが、一般公道では危険ですね。


お昼から、家族と合流して、花見&散歩をかねて、大阪城公園に行きました。


予想以上の人出で、ピーカンで凄く暑かったです。子供達はチョットバテ気味でした。
桜も、もうだいぶ散り始めててこれから過ごしやすい季節になります。ジャージ類も夏物に衣替えとなりますね。

夜は、楽しみにしていた「パリ・ルーベ」のライブ放送!毎回のことですがこのレースは凄すぎです。酔いそうになります。

0 件のコメント: