2008年12月16日火曜日

3T

マイチャリ2009年スペックへの第一弾!
と、たいそうなことを言っても、単にハンドルを買えただけです。
これで3本目になるハンドルチェンジ。前回の「Jfit」もかなりよかったんですが、秋にステムを変更してから、見た目に合っていないので、思い切って変更しました。

換装したハンドルは3Tエルゴノヴァハンドルバー(アルミ)で、パット見いまのJfitとあまり変わりないんですが、実際に装着してみると、全く別物でした。
エンド幅は、今の物と同じですが、上ハン部分は絞られていて、前から見ると、「ハ」の字になってます。昔のランドナーバーのような感じですね。(あれほど極端ではないですが)

乗ってみると、ブラケット部分は今までのポジションより、内に入っているし、なによりも下ハンドルがすごく持ちやすくなりました。
やはりハンドル一つで全然かわりますね。この辺はロードバイクの奥深いところ、新車が買えない貧乏人は、こうやってモチベーションを継続していくのです?

ファーストインプレッションはすごくよく、ステムもう10㎜伸ばしても行けそうな気がする〜!って感じでした。
昨年まではハンドル周りバーテープもふくめてDEDA一色って感じでしたが、今回のマイナーチェンジで3Tに変わりました。

バーテープは今回は空気入れで有名なSILCAのものをチョイスしまいした。

09スペック第二弾と行きたいんですが、このご時世、資金の捻出がかなり厳しいですね!
ほんとこの不況風吹き飛ばしてもらいたいです!

0 件のコメント: